最新更新日:2024/04/23
本日:count up56
昨日:107
総数:143988
校訓「やさしく つよく ただしく」  学校教育目標「創造・挑戦・前進する段原っ子の育成」  

中学校体験活動 〜部活動体験〜

 9月15日(木)に中学校体験活動がありました。開会行事の後,それぞれ希望した部に分かれて,中学校の部活動を体験しました。小学校とは違い,自分たちより大きな中学生に囲まれて,生徒が自主的に活動をする姿に戸惑いと緊張をした様子が見られ,子どもたちの表情も硬くなっていました。1時間ほどの体験でしたが,他の小学校の人と仲良くなったり,中学生に優しい言葉をかけてもらったりして,活動が終わる頃には,楽しそうな笑顔が見られるようになっていました。
 半年後には中学生になる子供たちにとっては,とても貴重な経験になったと思います。この活動で出会った中学生のように,優しい中学生になれるよう,これから,しっかり自分を磨いてほしいです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立段原小学校
住所:広島県広島市南区的場町二丁目4-19
TEL:082-261-4245