最新更新日:2024/04/25
本日:count up96
昨日:121
総数:144245
校訓「やさしく つよく ただしく」  学校教育目標「創造・挑戦・前進する段原っ子の育成」  

ばっちりきめたよ!高学年参観日

画像1 画像1 画像2 画像2
 2月19日は、高学年の今年度最後の参観日でした。5年生は、多色刷り版画を一人ずつスピーチしました。多色刷り版画には、野外活動の思い出をきれいに彫り上げ、カヌーやディスクゴルフの思い出を堂々とスピーチすることができました。
 6年生は、段原小学校最後のPTCでした。親子で風船割りやジャンケン大会をして体を使って触れ合うことができました。ちょっと照れながらおんぶをしたりされたりする様子は、とってもほほえましいものでした。最後は、映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」の主題曲を合奏し、「地球星歌」を二部合唱してばっちり大成功でした。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立段原小学校
住所:広島県広島市南区的場町二丁目4-19
TEL:082-261-4245