最新更新日:2024/03/28
本日:count up30
昨日:52
総数:141781
校訓「やさしく つよく ただしく」  学校教育目標「創造・挑戦・前進する段原っ子の育成」  

比治山オリエンテーリング

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月17日(水)、比治山オリエンテーリングを行いました。晴天の中、6年生をリーダーとした縦割りグループで、協力し合い、楽しく活動することができました。

第2回体育朝会

画像1 画像1 画像2 画像2
 10月16日、第2回体育朝会を行いました。各クラスごとに、3分間のスピード8の字長縄跳びの記録をとりました。これからもクラスで練習を重ね、記録を伸ばしてほしいと思います。

3年生「段原の安心安全を守る人に会おう」

画像1 画像1
総合的な学習の時間「段原の安心安全を守る人に会おう」の学習で,講師の先生を招いて学習しました。秋田さんには夜回りの仕事,新宅さんにはガードボランティアの仕事,藤原さんには警察官の仕事についてくわしく教えていただきました。

後期始業式

画像1 画像1 画像2 画像2
10月9日(火)後期始業式を行いました。式の中で、教育実習生の2名の先生方の紹介も行いました。1年2組に原尻先生、3年1組に庄野先生がおよそ1か月間、実習を行います。

動物園

画像1 画像1 画像2 画像2
 楽しみにしていた動物園に行ってきました。行きのバスの中では,みんなで考えたクイズを出し合い盛り上がりました。
 動物園では,たくさんの動物を見て,とても楽しそうでした。過ごしやすい気候だったからか,動物たちもよく動いているように感じました。動物園の一番上にあるピクニック広場まで頑張って歩き,みんなで食べたお弁当は最高でした。その後,ぴーちくパークの遊具で遊んだり,動物と触れ合ったりしました。
 帰りのバスの中はみんな静かで,寝ている子もたくさんいました。たくさんの距離を歩いたので疲れたのだと思います。みんなよく頑張りました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立段原小学校
住所:広島県広島市南区的場町二丁目4-19
TEL:082-261-4245