最新更新日:2024/04/23
本日:count up58
昨日:94
総数:226928
〜「美しい姿と言葉」を目指して〜

学校朝会で発表しました(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
6月21日(火)の学校朝会で、2年生が発表をしました。

合奏:タンブリンのわ
合唱:ありがとうの花

6月に入って少しずつ音楽の時間や、朝の会で鍵盤ハーモニカや歌の練習をし、
中旬頃から学年でランチルームや体育館に移動して楽しみながら練習を重ねて来ました。

鍵盤ハーモニカのリズムや指使いがちょっと難しいなぁ
かっこいい持ち方上手に出来るかなぁ
タンブリンをたたきながらうまく踊れるかなぁ
セリフが大きな声で言えるかなぁ

など、ドキドキの2年生でしたが、みんなで楽しく合奏、色々な人へ「ありがとう」の気持ちをこめてきれいな声で堂々と合唱することができました。

終わった後の子どもたちの顔はみんなやりきったぞというちょっと誇らしい顔をしていました。

お忙しい中、たくさんの保護者の方にも見に来ていただきありがとうございました。
アンコールの声とお褒めの言葉もいただき、子どもたちもとても喜んでいました。

☆お知らせ☆
今回の合唱の歌にちなんで「ありがとうの花」をみんなで咲かせ(図工:水彩絵の具)、ありがとうメッセージを添えて掲示しています。(グラウンド側2F階段ホール)
26(日)参観の際ぜひご覧ください。


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立大州小学校
住所:広島県広島市南区大州五丁目10-12
TEL:082-281-8036