最新更新日:2024/04/15
本日:count up49
昨日:151
総数:226111
〜「美しい姿と言葉」を目指して〜

1年生をむかえる会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月24日(火)、1年生をむかえる会がありました。

全校児童で、「さんぽ」を歌ったり、かもつれっしゃをしたりしました。

1年生は、2年生からすてきなプレゼントをもらいました。
何色のあさがおの花が咲くのかな。

1年生の代表の児童が、
「おおずしょうがっこうで、べんきょうをがんばっています。」
「おにいさんとおねえさんは、とってもやさしいです。」
など、おれいの言葉を述べました。

これからも、みんなでなかよく学校生活を送ってください。


児童朝会

画像1 画像1 画像2 画像2
4月19日(木)、今年度初めての児童朝会がありました。

新メンバーの企画運営委員の児童たちが、朝会の司会を務めました。

今日の児童朝会では、各学級の学級代表と委員長ががんばりたいことを発表しました。

意欲いっぱいの決意表明で今後の活躍が期待できます。

1年生との顔合わせ

4月16日(月)に、1年生と顔合わせをしました。
ドキドキ・ワクワクしながら教室に向かった6年生。
それ以上に緊張していた1年生。

輪になるとみんな自然と笑顔になっていました。

これから一緒に活動するのが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生とご対面!

画像1 画像1 画像2 画像2
4月16日(月)、6年生のお兄さんお姉さんが、1年生の教室に来てくれました。

教室では、自己紹介をしあったり、じゆうちょうに絵を描いたりしました。
なんだか最初は、ちょっぴり1年生も6年生も緊張ぎみでしたが・・・

大休憩は、外遊びを一緒に全力で楽しむ姿が見られました。

「6年生のお兄さんお姉さんは、とてもやさしいです。
 明日からも、休憩時間や給食準備をよろしくおねがいします。」


おめでとうございます!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月10日(火)、入学式が行われました。

56名の1年生を迎え、全校児童318名になりました。

♪ともだち100人できるかな。
「1年生になったら」の歌をみんなで歌いました。たくさんのお友達ができるといいですね。

明日も、元気にきてください。大州小学校で待っています。

新年度の始まりです!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月9日(月)に、就任式・始業式が行われました。

9名の先生をお迎えし、34名の職員で力を合わせて教育活動をすすめていきたいと思います。

また、12名の転入生を迎えました。明日は、入学式で、1年生を56名迎えます。

大州しぐさ
お おもいやりの声かけ
お お互いの顔を見て挨拶をする
ず すすんで学ぶ
  すすんでそうじ
ができる多くの児童たちの姿を温かく見守っていきたいと思います。

卒業式

先日、6年生44名が立派に卒業していきました。お世話になったおうちの方や地域の方に感謝の気もちをこめて、言葉や歌を伝えました。新しいスタートに向かって頑張ってくれることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
広島市立大州小学校
住所:広島県広島市南区大州五丁目10-12
TEL:082-281-8036