最新更新日:2024/04/24
本日:count up23
昨日:43
総数:125012
校訓  よく考え やさしい心で 元気に がんばる

校内書きぞめ会 始まる

画像1
画像2
画像3
 本日9日から今年のスタートにあわせて、校内書きぞめ会も各クラスで始まりました。17日までの予定で、入選作品は階段踊り場に掲示される予定です。

 1,2年生は硬筆で、3年生以上は毛筆でそれぞれの課題を練習していきます。

 本日の5校時には、たまたまですが、3年生以上がみなさん、書き初めに取り組んでいました。
 3年生は「正月」、4年生は「美しい空」等、5年生は「新春の光」等、6年生は「伝統を守る」等の課題に、黙々と取り組んでいました。

 書にゆったりとした向かいあえる時間はとても貴重ですね。心が落ち着きます。他人との比較ではなく、自分が納得して満足いった作品を提出できたらいいですね。それが先生の評価と一致すればなおさら素晴らしいですね。

 時間はあります。ぜひ頑張りましょう!納得いく作品をめざして。
 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立荒神町小学校
住所:広島県広島市南区西蟹屋三丁目7-27
TEL:082-261-5760