最新更新日:2024/04/16
本日:count up4
昨日:40
総数:124808
校訓  よく考え やさしい心で 元気に がんばる

後期 最初の学校行事 自然体験活動 三滝少年自然の家

画像1
画像2
画像3
 10月11日(水) 絶好の天候の下、全校児童で三滝の少年自然の家に出かけ、山の中の空気を吸いながら アスレチックの遊具などをフルに活用して、のびのびと体を動かしました。

 少年自然の家まではJR三滝駅まで広島駅からJRを利用し、その後、30分ばかりの長い坂道を登ってたどりつきます。

 1年生も2年生も初めてでしたが、頑張ってよく歩きました。
 着いてからは、学級やグループで思い思いにたくさんあるアスレチック遊具で活動をしていました。

 4年生以上はリフトと呼ばれる、ターザンのように森の中を空中散歩できるような感覚になれる遊具が人気で列ができました。

 お昼はおうちの方々が手塩にかけていただいたおいしいお弁当に舌鼓を打っていました。

 1年生から6年生までいっそうなかよくなれました。また、普段関わりの持てない他学級、学年の先生方、給食の先生方、アシスタントの先生方ともふれ合うことができて、お互いのコミュニケーションが進みました。みんながよりお互いのことを知り合ういい機会でもありました。
 
 本日は子どもたち疲れていると思います。早めに休ませていただけたら幸いです。お話も聞いてやっていただけたらうれしいです。
 明日からもいっそう頑張ってくれると思います。ありがとう!子どもたち。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立荒神町小学校
住所:広島県広島市南区西蟹屋三丁目7-27
TEL:082-261-5760