最新更新日:2024/04/24
本日:count up1
昨日:28
総数:125017
校訓  よく考え やさしい心で 元気に がんばる

夏休み勉強会に水泳教室 それぞれの課題克服に向けて

画像1
画像2
 子どもたちも夏休みに入り5日目。25日、本日の午前中は、昨日に続き子どもたちの学びの姿が見られました。

 音楽室の空調が今一つで、一旦集まって全体での話の後、各教室に別れてそれぞれの課題学習に取り組んでいました。

 またその後の水泳教室では少人数のグループで先生たちの指導を受けていました。

 この夏休み学習会は明日まで、水泳教室は今日までですが、子どもたちには、それぞれの課題解決のためのこつとか、極意というものをぜひ学んでもらい、夏休み中それぞれの家庭学習の際に役立ててもらえたらうれしいです。楽しんで学んでほしいですね。

 すべての子どもたちが楽しみにしている、開放プールはいよいよ明後日27日木曜日から始まります。思いっきり泳いでくださいね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立荒神町小学校
住所:広島県広島市南区西蟹屋三丁目7-27
TEL:082-261-5760