最新更新日:2024/04/16
本日:count up20
昨日:26
総数:124850
校訓  よく考え やさしい心で 元気に がんばる

1年から6年まで有志 ひろしま国際平和マラソン今年も完走!

画像1
画像2
画像3
 昨年に引き続き、今年もみごと全員完走しました! 3日文化の日、秋晴れのもと、「ひろしま国際平和マラソン」において、本校有志による「荒神町小ゆかいななかまたち」の総勢24名は 5キロをみごと駆け抜けました。

 コースは観音新町のコカコーラウエスト広島スタジアムから西区スポーツセンター前を折り返す、川沿いの気持ちのいいコースです。

 1年生から6年生まで、それぞれの力で頑張りいい汗をかきました。5キロといえば、学校からおよそ宇品港までの距離です。メンバーには昨年まで本校でお勤めいただいた神田先生やそのお友達も含まれていました。それに急遽、本校の養護教諭の先生も出場しました。今年はカープ優勝で赤いユニフォームを身につけた参加者も多かったです。広瀬選手やスライリーも走っていましたよ。

 6年生は小学校時代のいい思い出になったかと思います。3年生までの児童には保護者の方の付き添いをお願いしましたが、4年生以上でも自主的に出場した保護者の方々もおられました。親子で肩を並べて走るその姿を見ながら、家族の絆がいっそう深まったのではないかとうれしかったです。

時はどんどん流れていきます。子どもたちの成長もあっという間です。人生は思い出づくり。振り返ってみれば、親子でも子どもたちと一緒に汗をかいて苦労するような経験や思い出は数えるほどかもしれません。

自分自身、子育てをもう数年で終えようとする親の立場で振り返れば、大事にしたいですね、子どもたちとの時間。一緒に走ってもらえた子どもたちも、将来きっと家族の皆様に感謝してることでしょう。
最高の休日でした。子どもたちに夢と感動を! 走る喜びや身体を動かす楽しさを!
応援にかけつけてくださった先生方にも感謝しています。ありがとうございました。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立荒神町小学校
住所:広島県広島市南区西蟹屋三丁目7-27
TEL:082-261-5760