最新更新日:2024/04/24
本日:count up14
昨日:43
総数:125003
校訓  よく考え やさしい心で 元気に がんばる

自信を育てる調理実習! 6年生

画像1
画像2
画像3
 今日25日の6年生は、1,2校時に調理実習を行いました。「いためて作ろう 朝食のおかず」の題材で、卵料理と野菜の油炒めが今日のメニューです。各班のグループでは、手際よく協力しながら作業を進めていました。

 できあがりを試食させていただきましたが、これがまた絶品でした。キャベツ、ピーマン、にんじんも火の通りがちょうどよく、食感(シャキシャキ感)がとてもよく、塩加減もちょうどよかったです。

 また油の量も適量で野菜と卵(スクランブルエッグ)がしっくりなじんでいてすばらしかったです。子どもたちへのメッセージには、思わず、「今度家に来て調理してください!」と書き込んでしまいました。6年生のみなさん、ぜひ、各家庭でもおうちの方々に作ってあげてくださいね。おうちの方がほめてあげれば、自信とやる気の相乗効果大ですね!

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立荒神町小学校
住所:広島県広島市南区西蟹屋三丁目7-27
TEL:082-261-5760