最新更新日:2024/03/06
本日:count up11
昨日:27
総数:123978
校訓  よく考え やさしい心で 元気に がんばる

委員会が始まりました

放送委員会と企画委員会です。放送練習や,企画を考えていました。
画像1画像2

おいしい給食

画像1画像2画像3
11日(水)より給食が始まっています。今日の献立は「こがたバターパン・ミートビーンズスパベティ・グリーンサラダ・きよみオレンジ・牛乳」でした。2年生も「おいしいよ。」と言いながら、お行儀よく、もりもり食べていました。

入学式

画像1画像2画像3
4月10日(火)ぴかぴかの1年生14名を迎え、入学式を行いました。校長先生の話の後、担任の先生の紹介、PTA会長様のお話、児童代表のお迎えのことばがありました。また、全校児童で元気よく「ドキドキドン!1年生」を歌いました。1年生は歌の時は元気よく、お話の時はしっかりと、一生懸命に聞いていました。楽しい小学校生活になるとよいですね。

学校だより

学校便り4月号をアップいたしました。
学校だより4月号

新年度あいさつ

 本年度,本校に校長として赴任いたしました兼桝 透です。どうぞよろしくお願いします。
 さて,4月になり,学校も本格的に活動を始めました。ぴかぴかの1年生から学校のリーダーとして活躍してくれる6年生まで,それぞれの学年で,期待と意欲をもって新年度を迎えました。この一年,この気持ちが笑顔とともに続くよう支援して参ります。
 本校では,教育目標を「自ら学ぶ意欲を持ち,心身ともにたくましく,創造性豊かに生きる子どもを育てる。」とし,また,校訓《よく考え やさしい心で 元気に がんばる》児童をめざし,未来を担う子どもたちの健やかな成長に寄与できるよう,努めて参ります。
 150年近く引き継がれてきた伝統を大切にしながら,未来に向かう子どもたちの成長を支援していきたいと考えています。
 また,学校,家庭,地域が互いに連携をとる中で,児童それぞれが,基本的な生活習慣をしっかりと身に付け,仲間とのかかわり方を考え,よりよい関係をつくり,互いを認め合いながら大きく成長することを願っています。
 「安心・安全・信頼される学校づくり」に,教職員一同,心と力を合わせて取り組みます。皆様の本校教育へのご理解とご支援をいただきますようお願い申し上げます。

                           平成30年4月     
  荒神町小学校長 兼桝 透
  

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
広島市立荒神町小学校
住所:広島県広島市南区西蟹屋三丁目7-27
TEL:082-261-5760