最新更新日:2024/04/18
本日:count up52
昨日:300
総数:159917
学校教育目標 「自分らしく輝き 未来を拓く」

平成30年度 入学式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
平成30年4月10日(火)晴れ
 朝からお天気も良く、草花が咲きほこる中、矢賀小学校の入学式が行われました。新1年生72名が元気よく入学してまいりました。
 1年生のみなさん、「やさしい子、がんばる子」をめざしてがんばりましょうね!
 

2年生 終了式

 終了式が行われました。
 校長先生から「自分のことだけでなく,友達や学校のことを考えて行動できる人になりましょう。人のお話を聴ける人になりましょう。」とお話がありました。
 この1年間,たくさんの楽しい思い出ができましたね。みんななかよく,いろいろなことに挑戦し,力をつけましたね。
 2年生終了おめでとうございます。3年生が楽しみですね。
 
画像1 画像1

2年生思いでカードを作ったよ

 生活科の時間に2年生の思い出をカードに書いていきました。また,3年生になってがんばることも作文に書きました。素敵なカードが出来上がりました。
画像1 画像1

みんなでダンスをおどったよ

 2年生全員で円になりダンスをしました。
 2年生みんな笑顔いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なわとびが上手にできるようになりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
 なわとびでいろいろな技に挑戦しています。あやとび・こうさとび・にじゅうとびなど休み時間もなわとび台を使って一生懸命練習しています。たくさんの技ができるようになりました。

旅立ち

 今日は卒業式がありました。
 
 あいにくの天気でしたが,たくさんの保護者の方々に見守られながら,式を行うことができました。

 ぴんと伸びた背筋,堂々とした態度,はきはきした声など,立派に成長した姿を見てもらうことができました。

 これも,6年間のしっかりとした積み重ねがあったからこそですね。

 とても素晴らしい,旅立ちの卒業式でした。

 中学校へ行っても,いろいろなことに挑戦し,大きく成長していくことを願っています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
広島市立矢賀小学校
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-67
TEL:082-281-5347