最新更新日:2024/04/23
本日:count up122
昨日:226
総数:305859

3年生児童集会

今日の児童集会は3年生の発表でした。「2001年」「レッツゴーソーレ」のリコーダーの演奏と、総合的な学習の時間で学習した「世界の国と仲良くなる言葉や歌」を発表しました。
 みんなで心を合わせて演奏ができていてとてもきれいでした。これからも、いろいろな人とつながっていけたらいいですね。
画像1
画像2
画像3

はみがき指導

画像1
画像2
画像3
 6月24日(金)に広島デンタルアカデミー専門学校の方による「はみがき指導」がありました。きれいに磨いているつもりでも,汚れがいっぱい付いていることを知りました。虫歯にならないためにも,教えてもらったことを活かして,ぴかぴかの歯を目指します!!

水泳指導

画像1
画像2
画像3
 6月から水泳指導が始まりました。「ラッコ」「アシカ」「イルカ」「シャチ」の4つのグループに分かれ,自分のめあてをもって,練習しました。
 7月15日(金)は最後の水泳指導で,泳力テストを行いました。みんなとても頑張っていました。

遠足に行ってきました

4月22日(金),春の遠足で比治山公園へ行ってきました。
交通マナーを守りながら、歩くことができました。
公園で、友達と走り回ったり、大縄をしたりしながら楽しく遊ぶことができました。お弁当では、みんなワイワイおしゃべりしながら美味しそうに食べていました。
帰りは、少し疲れたけど、楽しい1日を過ごすことができた遠足でした。


画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立尾長小学校
住所:広島県広島市東区山根町21-10
TEL:082-261-4242