最新更新日:2024/04/23
本日:count up131
昨日:226
総数:305868

お花が咲き始めました!

画像1
 12月に植えた、スイセン、チュウリップ、ヒヤシンスのお花が少しずつ咲き始めました。6年生の卒業式に体育館に飾るために、毎日お世話をがんばってきました。卒業式の日に一番きれいに咲いてほしいです。

児童集会 発表!!

画像1
 1月20日(水)ついに1年生の発表の出番がやってきました!!
 呼びかけと「はらぺこあおむし」の歌を発表しました。
 歌はすぐに好きになり、楽しく練習しました。呼びかけは、みんなでそろえること、大きくはっきりした声で言うことに気をつけて練習しました。
 当日の体育館はすごく寒く、子どもたちはとても緊張していましたが、一生懸命やりきることができました。

むかし遊びの会

画像1
画像2
11月27日に1年生が、「むかし遊びの会」を行いました。
地域の方、約38名が参加してくださり、けん玉やこままわし、お手玉など、昔の
遊びを教えていただきました。
世代を超えて、たくさんの笑顔があふれる温かい雰囲気の会になりました。

たなばた集会

 7月7日火曜日の5時間目に1年生でたなばた集会をしました。
たんざくに願いことを書いたり、たなばた飾りを折り紙で作ったりして、笹にかざりました。集会では、たんざくに書いた願い事を発表し、たなばたのお話を聞きました。そしておまちかねのゲームはたなばた進化ゲームをして、じゃんけんに勝っておりひめとひこぼしになりました。
みんなの願いが叶いますように。。。☆
画像1
画像2
画像3

歩行教室

画像1
 6月1日月曜日の3,4時間目に歩行教室を行いました。広島市の交通安全対策係の方々に来ていただきました。
 「とまる♪手を挙げる♪右みて、左みて、右をみる〜♪」とリズムに合わせて楽しく交通ルールを学ぶことができました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立尾長小学校
住所:広島県広島市東区山根町21-10
TEL:082-261-4242