最新更新日:2024/03/25
本日:count up2
昨日:105
総数:301704

2年生 おもちゃランド

画像1画像2
1月20日、2月6日に、生活科の単元でおもちゃランドを行いました。2年生は1年生におもちゃの作り方を分かりやすく説明することを目標に、はりきって準備を進めてきました。1年生を前にして、おにいさん、おねえさんらしく優しく一緒に遊ぶ姿が見られました。

町探検

画像1画像2
7月4日(金)に町探検に行きました。事前に自分たちで考えたお店の方への質問をして、地域で働く人の工夫について勉強しました。町探検を終えて学校へ帰ってきた子どもたちは、お店の様子や聞いたことを楽しそうに話していました。お忙しい中、子どもたちの質問に答えてくださった地域の皆様、町探検サポーターとして協力して下さった保護者の皆様、ありがとうございました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立尾長小学校
住所:広島県広島市東区山根町21-10
TEL:082-261-4242