最新更新日:2024/03/29
本日:count up104
昨日:105
総数:301806

2年生 ニコニコおもちゃランド

画像1
画像2
画像3
12月11日、保育園・幼稚園の子どもたちを招待し、ニコニコおもちゃランドを開きました。
2年生は、分かりやすい説明や見本のおもちゃを事前に用意し、この日をとても楽しみにしていました。
当日の体育館はとても冷え切っていましたが、いざ会が始まると、手作りのおもちゃで遊ぶ熱気で、すぐに暖かくなりました。
小さい子の楽しそうな笑顔を見て、2年生も安心した様子。最後はみんな一緒になって遊んでいました。

町探検に行ったよ

画像1
画像2
画像3
6月8日、あいにくの雨でしたが、2年生みんなで町探検へ行ってきました。
町のみなさん、ご協力くださった保護者のみなさん、大変お世話になりました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立尾長小学校
住所:広島県広島市東区山根町21-10
TEL:082-261-4242