最新更新日:2024/04/18
本日:count up17
昨日:179
総数:305156

朝鮮学園へ交流会に行って来ました。

総合的な学習の時間「国際理解」の学習で,学区にある朝鮮学園の児童と交流会を開きました。子ども達は覚えた韓国・朝鮮語を使いながら交流しました。新しい言葉を教えてもらったり,朝鮮の遊びを教えてもらったり,とても楽しい時間を過ごすことができました。
画像1
画像2
画像3

乳幼児ふれあい体験学習

画像1
画像2
10月中旬に、各クラスごとに、東区福祉センターの「ぽっぽひがし」へ、乳幼児ふれあい体験学習へ行きました。この日をずっと楽しみにしていた5年生は、体験中ずっと笑顔で優しく乳幼児に接することができました。特に生後二ヶ月の赤ちゃんを見たときは、「こんなに小さかったんだ〜!」と驚いていました。

後期始業式

画像1
画像2
10月13日の朝、後期の始業式が行われました。
校長先生からは、「次の学年へ向けて、子ども一人一人が目標をもって行動できる後期にしていきましょう。」という話がありました。
子どもたちは、背筋をピンと伸ばし、校長先生の話をしっかりと聞いていました。

運動会

画像1
画像2
画像3
10月3日、天気にも恵まれ、運動会が行われました。
スローガンの「団結し 仲間を信じて いざ決戦!」の通り、
赤組、白組の子どもたちがそれぞれ団結してがんばる姿を見る
ことができました。
たくさんのご声援、ありがとうございました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立尾長小学校
住所:広島県広島市東区山根町21-10
TEL:082-261-4242