最新更新日:2024/04/23
本日:count up27
昨日:226
総数:305990

☆☆ 給食栄養指導 ☆☆

画像1
画像2
画像3
給食の田中先生に「バランスよく,好き嫌いをせずに食べよう!」と話をしてもらいました。
子どもたちが,実際に“赤の食べ物”“黄色の食べ物”“緑の食べ物”と牛乳,パスタ,油,野菜,果物,ひじき・・・・考えてわけてみました。給食がバランスをよく考えて作られていることがよく分かったようです。
なぜ好き嫌いせずにバランスよく食べないといけないのかがよく分かりました。

☆☆ 校外学習  安佐動物公園 ☆☆

画像1
画像2
画像3
3月5日(水)に,校外学習で安佐動物公園に行きました。たくさんの動物たちに感動しました。迫力がありました。昼食は自分たちで好きな物を券売機で買い,注文しました。帰りのバス代は一人一人が240円を払いました。みんな上手に昼食代もバス代も支払うことができました。「来年も,動物園がいいなー。」とみんなが口をそろえて言いました。とても楽しい1日でした。

自転車教室

2月27日(木)自転車教室を行いました。
『自転車のしくみを知る』『交通のきまりを知る』『運転技能を高める』ことを目標に、しっかりお話を聞くことができました。
その後、運動場に出て実際に自転車に乗りました。これからも、交通ルールを守って、安全に自転車に乗ることを心がけましょうね。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立尾長小学校
住所:広島県広島市東区山根町21-10
TEL:082-261-4242