最新更新日:2024/05/20
本日:count up8
昨日:51
総数:115972
研究主題:自分の考えをもち,進んで表現する子供の育成

2年生 学校探検

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生に学校の中のおすすめの場所を案内しました。

体育館・図工室・音楽室・かめのいる池・家庭科室・2年生の教室・理科室など どんな部屋なのか説明しながら歩きました。

探検したあとは、運動場で楽しく遊びました。

「1年生 かわいかった〜!!」

「やさしく教えてあげられたよ。」

「なかよくなれました。また、いっしょにあそびたいな。」

1年生のことを考えて、話したり、遊んだりすることができました。

2年生 書写の学習

画像1 画像1
書写の学習が,始まりました。

「止め」「はね」「はらい」「おれ」「まがり」に気をつけて書きました。

先生の話をよく聞いて,丁寧に書けました。

2年生 安全に気をつけよう

画像1 画像1
保健室の先生に,安全な過ごし方について話してもらいました。

ブランコやジャングルジム,うんていなど 外遊びの時に気をつけることをみんなで考えました。

安全な遊び方が分かり,みんなで楽しく外遊びができそうです。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立牛田新町小学校
住所:広島県広島市東区牛田新町一丁目15-1
TEL:082-221-6299