最新更新日:2024/04/27
本日:count up1
昨日:19
総数:115084
研究主題:自分の考えをもち,進んで表現する子供の育成

あいさつ運動

画像1 画像1
本校では、児童が進んであいさつをする習慣を身に付けるため、水曜日にあいさつ運動を行っています。3年生から6年生の児童が、一クラスずつ、あいさつ運動のたすきを着用して160階段や校舎の入口で一列に並んであいさつをします。今日は、あいにくの雨模様でしたが、6年生の児童が、元気よくあいさつをしていました。

運動会での落とし物、忘れ物

画像1 画像1
運動会での落とし物、忘れ物が5点届いています。
・青色の水筒
・けん玉
・花柄のティッシュケース
・紺の敷物(座布団)
・PTAの腕章
心当たりの方は、ご連絡ください。

運動会

画像1 画像1
先日の運動会には、早朝よりたくさんの保護者の皆様、地域の皆様にご来校いただき、ありがとうございました。
天候にも恵まれ、子どもたちは温かい声援に包まれて、競技や演技はもちろんのこと、リレー選手、応援団、また、開会式、閉会式での役割などに力一杯取り組むことができました。ここで経験したことをこれからの学校生活に生かしていってほしいと思います。
片付けまでご協力くださいました地域の皆様、保護者の皆様、ありがとうございました。

中学校職場体験

画像1 画像1
今日から2日間、牛田中学校3年生7名が、職場体験として牛田新町小学校で活動します。子どもたちと楽しそうに遊んだり、運動会の準備を手伝ったり、意欲的に活動しています。充実した職場体験にしてほしいと思います。

運動会まであとわずか

画像1 画像1
今日は、2回目の全体練習を行いました。開会式、閉会式、応援練習のあと、みんなで運動場の石拾いをしました。どの学年も一生懸命練習に励んでいます。運動会当日の活躍が楽しみです。

学校朝会

画像1 画像1
1年生が初めて朝会に参加しました。朝会では、運動会に向けての心構えの話と今月の生活目標「掃除道具を大切に使おう」についての話がありました。みんな真剣な表情でしっかりと聞いていました。

新年度がはじまりました

いつも牛田新町小学校のホームページを応援していただき、ありがとうございます。

今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを
保護者・地域の皆さまに発信していきたいと思います。

なお、前年度に掲載された記事につきましては
ホームページ左下の◇過去の記事より前年度メニューを
クリックすると閲覧が可能となっております。

またホームページ右上のカレンダーを操作することでも、過去の記事を
ご覧いただくこともできますので、ぜひご利用ください。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事(予定)
8/28 サマースクール1日目
8/29 サマースクール2日目
広島市立牛田新町小学校
住所:広島県広島市東区牛田新町一丁目15-1
TEL:082-221-6299