最新更新日:2024/05/10
本日:count up17
昨日:43
総数:115553
研究主題:自分の考えをもち,進んで表現する子供の育成

3年生 体育

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 体育館で いろいろな運動をしました。

 平均台を渡ったり,カラーコーンの周りをくるくる回ったり,ケンケンパをしたりして

 体を動かしました。

3年生 図画工作科 空きようきのへんしん

画像1 画像1 画像2 画像2
 紙粘土で 空き容器を 変身させました。

 「何にへんしんさせるかすっごいまよったけど,かわいい水族館ができたよ。」

 「紙ねん土に絵の具をまぜたら手がべとべとになったよ。きれいな色ができた!!」

 「友だちのさくひんも くふうしていて 上手だなと思いました。」
 
 おうちで 小物入れとして使ってくださいね。

3年生 チョウを育てよう

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 理科の学習でチョウを育てています。

 2年生のときに植えたキャベツに,たまごや幼虫を見つけました。

 タブレットで撮影して,幼虫の様子を観察したり,かいたりしました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立牛田新町小学校
住所:広島県広島市東区牛田新町一丁目15-1
TEL:082-221-6299