最新更新日:2024/05/20
本日:count up49
昨日:28
総数:115962
研究主題:自分の考えをもち,進んで表現する子供の育成

1年生 給食週間

画像1 画像1 画像2 画像2
給食週間でした。

動画を見たり,みんなで給食について考えたりしました。

「きゅうしょくが まいにちたのしみ!!」

「きゅうしょくの先生,おいしいきゅうしょくありがとう。」

「やさいがにがてだけど,きゅうしょくのやさいソテーはたべられる。」

「すきなメニューがいっぱいあるよ。」

「カレーにぐがごろごろ入ってて大すき!」

いろいろな意見が出ました。

毎日おいしくいただいています。

1年生 交流会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
幼稚園のお友達が 小学校に来てくれました。

小学校の様子を伝える動画を一緒に見ました。

教室で椅子に座らせてあげたり,ランドセルを背おわせてあげたりしました。

幼稚園のお友達が 喜んでくれて,うれしくなりました。

4月に会えるのが楽しみです。

1年生 にょきにょき とびだせ

画像1 画像1 画像2 画像2
図工の時間に 「にょきにょきとびだせ」を作りました。

組み立てた箱と ふくらませたビニール袋を組み合わせて,何を作るか考えました。

ねこ・犬・ドラゴン・ペンギン・新幹線など いろいろな作品ができました。

にょきにょきと飛び出してきて,楽しかったね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立牛田新町小学校
住所:広島県広島市東区牛田新町一丁目15-1
TEL:082-221-6299