最新更新日:2024/05/20
本日:count up43
昨日:28
総数:115956
研究主題:自分の考えをもち,進んで表現する子供の育成

1年生 「ききたいな ともだちのはなし」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夏休みの思い出を 友達に 話しました。

友達の話を聞いて, 感想を言ったり 質問をしたりしました。

がんばったことや 楽しかったことが 伝わってきました。

1年生 学校スタート

画像1 画像1 画像2 画像2
学校が 始まりました。

学校朝会では,校長先生の話を しっかり聞くことが できました。

8・9月の生活目標は,「自分から礼儀正しくあいさつをしよう」です。

自分から あいさつができるように 1年生みんなで がんばります。 

1年生 平和登校日

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は,平和登校日でした。

校長先生に78年前の不動院の話を聞いたり,6年生の平和についての意見文発表を聞いたりしました。

みんなで「平和記念式典」を見て,黙祷をしました。

1年生は,「へいわってすてきだね」という絵本を読んで,自分が思う平和や平和な世界が続くために自分ができることについて考えました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立牛田新町小学校
住所:広島県広島市東区牛田新町一丁目15-1
TEL:082-221-6299