最新更新日:2024/05/20
本日:count up43
昨日:28
総数:115956
研究主題:自分の考えをもち,進んで表現する子供の育成

1年生 図画工作

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
図画工作の時間に 粘土をしました。

粘土のかたまりを 柔らかくして ちぎったり 丸めたり 伸ばしたりしました。

すきなものを 作りました。


1年生 図書

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日 図書室に行きました。

絵本や図鑑 いろいろな本を 見つけました。

おうちに持って帰って読んだり,学校で読んだりします。

1年生 給食

画像1 画像1 画像2 画像2
給食も始まりました。

6年生のお兄さん・お姉さんに,配膳をしてもらっています。

今日のメニューは,ごはん・はりはりづけ・ふくめに・牛乳でした。

「きょうのきゅうしょく なにかな?」

「ぎゅうにゅう ぜんぶ のめたよ!!」

「たまご おいしい!!」

おいしく いただきました。




1年生 入学して2週間

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
入学して,2週間たちました。

少しずつ学校生活に なれてきました。

ランドセルの片付けや机の中の整理が できるようになりました。

みんなで 校歌をを歌ったり,体育館でならびっこをしたりしています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
広島市立牛田新町小学校
住所:広島県広島市東区牛田新町一丁目15-1
TEL:082-221-6299