最新更新日:2024/05/17
本日:count up2
昨日:51
総数:115865
研究主題:自分の考えをもち,進んで表現する子供の育成

6年生を送る会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2月27日(火)に6年生を送る会がありました。5年生の活動委員は、司会、始めの言葉や終わりの言葉、全体で歌う歌(トゥモロー)の指揮などして中心となって活躍しました。5年生の出し物は、「ルパン三世」の合奏です。この日までに音楽の時間や教室で何度も練習してきました。たくさんの種類の楽器で軽快なリズムに合わせて、見事な演奏ができました。低学年の児童から歓声もあがりました。やり終えた子ども達はみんな満足そうないい笑顔でした。6年生もとても喜んでいました。5年生達は、この6年生を送る会を契機に6年生の後を引き継いでいくんだ、最高学年になるんだという意識が少し高まったように思えました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事(予定)
3/8 5・6年5校時授業 スクールカウンセラー相談日
3/13 児童朝会
広島市立牛田新町小学校
住所:広島県広島市東区牛田新町一丁目15-1
TEL:082-221-6299