最新更新日:2024/04/24
本日:count up46
昨日:59
総数:114944
研究主題:自分の考えをもち,進んで表現する子供の育成

楽しかったスケート教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 12月18日(月)に5・6年生は、Doスポーツの一環として広島ビックウェーブのスケート教室に参加しました。5年生は、初めての参加でみんな期待と不安で胸がいっぱいでした。始めにスケートの先生やスタッフの人達から靴のはき方や滑り方、いろいろな諸注意を聞きました。早くやりたいと気持ちが高まります。いざ、リンクに出てみると、本当に生まれて初めての子ども達は、始めは手すりを持って恐る恐る滑っていましたが、1時間も経つと手すりから手は離れ、かなりの速さで滑っていました。経験のある子ども達は、ジャンプをしたり、スピンをしたり、バックで滑ったりとすごい上達ぶりでした。帰る時は、とても満足した顔でどの子ども達もまた来たいと言っていました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立牛田新町小学校
住所:広島県広島市東区牛田新町一丁目15-1
TEL:082-221-6299