最新更新日:2024/04/24
本日:count up12
昨日:48
総数:115045
研究主題:自分の考えをもち,進んで表現する子供の育成

6年生を送る会

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の1・2時間目に6年生を送る会がありました。
3年生は,クラスごとそして学年全体でよびかけをしました。よびかけでは,この1年を振り返り,6年生への感謝の気持ちを込めました。
1組は,“あと一つぶの涙で 一言の勇気で〜♪”と組体操で使われた曲を歌い,6年生は「神ってた!」と運動会を振り返りました。2組は,流行した“斉藤さんだぞ”を取り入れて青空集会を振り返りました。3組は,委員会活動をカープ尽くしで振り返りました。各クラスの呼びかけはもちろん,学年での呼びかけや礼,立ったり座ったりなどがそろっていて,とてもかっこよかったです。これまで通した中で一番良く,練習の成果を発揮することができました。子ども達自身も今までで一番よかったという声が多かったです。発表を成功させることができたので安心しました。
6年生は中学生へ,3年生は4年生に向けて頑張っていこうと思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立牛田新町小学校
住所:広島県広島市東区牛田新町一丁目15-1
TEL:082-221-6299