最新更新日:2024/05/02
本日:count up7
昨日:26
総数:115293
研究主題:自分の考えをもち,進んで表現する子供の育成

スケート教室

画像1 画像1 画像2 画像2
12月19日、5年生、6年生は、スケート教室(Doスポーツ)を、ビッグウェーブで行いました。5年生にとっては、初めてのスケート教室であり、今回初めてスケートをするという子も多くいました。ビッグウェーブの職員の方や講師の方々からスケート靴の履きかたや、スケートリンクでの注意を聞いた後、いよいよスケートです。大人に手伝ってもらいながら、慣れない手つきでスケート靴を履いて、リンクに立ちました。最初は思うようにいかず、なかなかリンクの手すりを離せなかったり、何度も転んだりしながらも、講師の方々に丁寧に指導してもらいながら、だんだんと滑ることができるようになりました。みんな笑顔でスケートを楽しむことができました。ビッグウェーブの皆さん、講師の方々や保護者の方々には本当にお世話になりました。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事(予定)
1/23 学校アンケート実施(〜27日) 学校給食週間(〜27日)
1/25 あいさつ運動(5−2) 代表委員会
1/26 クラブ活動
1/27 朝の読み聞かせ
広島市立牛田新町小学校
住所:広島県広島市東区牛田新町一丁目15-1
TEL:082-221-6299