最新更新日:2024/04/18
本日:count up6
昨日:52
総数:114735
研究主題:自分の考えをもち,進んで表現する子供の育成

遠足

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日,一年生を迎える会が行われた後,中央公園へいきました。
天気にも恵まれ,遠足日和でした。
中央公園に着いてからは,おにごっこやはないちもんめ,長縄などをして遊びました。いろいろな生き物を見つけている子どももいました。子どもたちは汗をかきながら,お友だちと広い場所で遊ぶことに夢中になっていました。
お昼の時間は,お家で用意してもらったお弁当を笑顔で食べていました。たくさん遊んだ後に,仲良しのお友だちと食べるお弁当は,いつもより美味しく感じたと思います。すぐに食べて,また楽しく遊びました。
楽しい時間はあっという間に過ぎ,帰る時間になりました。帰りは,行くときよりも疲れていましたが,頑張って歩いて帰りました。大きなけがもなく安全に行って帰ることができてよかったです。
今週はあと一日金曜日があります。3連休も楽しんで,元気に学校へくるみんなを待っています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立牛田新町小学校
住所:広島県広島市東区牛田新町一丁目15-1
TEL:082-221-6299