最新更新日:2024/04/24
本日:count up12
昨日:67
総数:362253
4月25/26日に学年始め個人懇談会が午後から予定しています。なお、学校周辺の道路等への駐車は、近隣住民の方々に大変迷惑になっております。くれぐれも駐車されないようお願いします。

歌声の日

画像1
画像2
画像3
 今年度初の「歌声の日」です。
2年生の元気な歌声が響き渡りました!

東浄サーキットトレーニング

 体育の時間に「サーキットトレーニング」に取り組んでいます。
ぶら下がって握力と腹筋を鍛えます。50m走の練習もしました。
まっすぐ並んで移動することも大切な勉強ですね。
いろいろできるようになってきている「伸びしろしかない2年生」です!
画像1
画像2
画像3

東浄探検隊!

 2年生は生活科の学習で,1年生に学校のことを紹介します。
 まずは2年生が「東浄小学校はかせ」になるために,学校中を探検しました!
 見つけたものをしっかりメモしています。
画像1
画像2
画像3

目指せ!お掃除名人!!

画像1
小さな体で,一生懸命雑巾がけをしています。
教室がピカピカになりました。
画像2

給食当番頑張っています

 2年生になって自分でできることが増えてきました。給食当番も進んで行っています。もちろん,頑張って食べています!
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立東浄小学校
住所:広島県広島市東区中山新町二丁目8-1
TEL:082-280-1745