最新更新日:2024/04/24
本日:count up1
昨日:68
総数:362309
4月25/26日に学年始め個人懇談会が午後から予定しています。なお、学校周辺の道路等への駐車は、近隣住民の方々に大変迷惑になっております。くれぐれも駐車されないようお願いします。

2月18日 給食

画像1
画像2
画像3
☆今日の給食☆

 今日の献立は

  バターパン 牛肉と野菜のスープ煮 
  カルちゃんサラダ 牛乳  です。

 今日の、副菜のカルちゃんサラダのカルちゃんというかわいい名前は、
骨や歯を作るのに必要な栄養素「カルシウム」にちなんでつけられまし
た。
 ちりめんいりこ・ひじき・ほうれんそうなどカルシウムを多く含む
材料をマヨネーズ風調味料で和えています。マヨネーズ風調味料とは、
卵を使用していないマヨネーズです。
 
 今日の副菜を作った給食室の先生に言わせると、「今日のマヨネーズは
色が白くてコクがない気がする・・・。」と。でも、私は「確かに色は
白いけど、普通のマヨネーズと変わらない気がする・・・。」と。
 子どもたちはひじきが苦手で、残す子も多いです。でも、たとえ意見が
われても、結果おいしく作ってくださったので、今日もよく食べていまし
た。

 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立東浄小学校
住所:広島県広島市東区中山新町二丁目8-1
TEL:082-280-1745