最新更新日:2024/05/14
本日:count up4
昨日:56
総数:117675
やさしく 強く 考え深い子

学習の様子(6年生)

画像1画像2
 家庭科では、調理実習が始まりました。今回作ったのは、卵料理です。「いためる」調理の「スクランブルエッグ」、「焼く」調理の「目玉焼き」。自分が挑戦したい料理を作りました。
 どちらも手際が大切な料理です。こがさないように、手早くかき混ぜたり、火加減を調節したりして作ることができました。
 自分で作った料理は格別です。みんなで美味しく食べることができました!

調理実習

画像1
6年生になって初の調理実習。
卵料理をつくりました。火加減が難しかったけど、とっても美味しくできました!

1年生・6年生なかよくなろう会(6年生)

画像1画像2
「1年生・6年生なかよくなろう会」を行いました。1年間一緒に活動するペアの顔合わせ会です。6年生は自分のペアがどんな子なのかドキドキしながら1年生教室に向かいました。教室では、自己紹介をしたり、簡単なゲームやお絵描きをしたりしました。その後は、運動場に出て外遊びを楽しみました。1年生は今日が外遊びデビューの日でした。6年生は1年生が楽しめるように、一生懸命サポートしていました。1年生も6年生もとてもいい笑顔でした。

全国学力・学習状況調査(6年生)

4月18日(木)
 6年生が、全国学力・学習状況調査」に取り組んでいます。
 1時間目は国語、2時間目は算数です。自分の持っている力が発揮できるとよいですね。
画像1画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立戸坂城山小学校
住所:広島県広島市東区戸坂城山町1-2
TEL:082-229-7000