最新更新日:2024/03/26
本日:count up9
昨日:96
総数:353748
本年度はESDの視点から教育活動に取り組む学校「へさか学び文化」の発展をめざします  ユネスコスクール加盟校

7月15日(水)の時間割と宿題(3年生)

3年生のみなさんへ

7月15日(水)の時間割と今日の宿題についてお知らせします。

こちらをご覧ください。

はじめての実験 3年生

 風の強さによって,ほかけ車が動く距離は,どのようにかわるのか実験をしました。

 スタート位置にほかけ車を置き,その後ろに送風機置いて,実験スタートです。

 はじめての実験,グループの友達と協力して行うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月9日(木)の時間割と宿題(3年生)

3年生のみなさんへ

7月9日(木)の時間割と宿題についてお知らせします。

こちらをご覧ください。

ローマ字の学習(3年生)

 ローマ字を学習しています。今日は、のばす音やつまる音の表記の仕方を学びました。ローマ字表で確かめながら、読んだり書いたりしています。yoku dekimasita !
画像1 画像1
画像2 画像2

モンシロチョウを育てています(3年生)

 理科でモンシロチョウの成長について学習しています。幼虫の青虫がキャベツをもりもり食べていました。早くさなぎになって、成虫になってほしいです。
画像1 画像1

自分の顔(3年生)

 鏡をよく見て、自分の顔を描きました。赤・青・黄色の3色だけを使って、肌の色を作りました。表情豊かな素敵な自画像ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校のまわりの様子 3年生

北校舎・南校舎の屋上に行きました。

方位磁針で方位を確認して,学校のまわりの様子を観察しました。

「ぼくの家が見えた!!」

「北にビッグがある。」

「電車が走ってるよ。」

たくさんの気付きがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生にみなさんへ 4

今日は、Bグループのじしゅ登校日でした。

朝休けいも大休けいも、たくさんの子が下グランドで思いきり遊びました。

来週は、ホウセンカのたねをまきます。

みんなで育てましょうね。

終わったしゅくだいも、終わっていないしゅくだいももってきてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生のみなさんへ 3

今日は、Aグループのみんなのじしゅ登校日でした。

プリントや漢字の直しをしたり、図書の本のかりかえをしたりしました。

大きゅうけいは、下グランドで遊びました。

明日は、Bグループのみんなに会えるのを楽しみしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生のみなさんへ 2

今日、3年生の学年の畑に、ミニヒマワリのたねをまきました。

めが出たら、かんさつしましょうね。

明日は,Aグループのみんなのじしゅ登校日です。

会えるのを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生のみなさんへ 1

3年生のみなさん,元気にすごしていますか?

先生たちは,元気です。

4月にタンポポや草などのかんさつをしましたね。

みんなの絵をろう下にはりました。

今日,先生もかんさつしてみました。

おうちで,草・花・虫の形や色,大きさにちゅうもくして,調べてみましょう。







画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の草花の観察

 3年生から理科の学習が始まります。今日は、学校内に咲いている春の草花の観察をしました。色・大きさ・形に着目して、しっかり観察しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

下グラ デビュー!

 3年生がスタートしました。

 3年生から,下運動場で遊びます。

 お散歩したり,ボールで遊んだりして,広い運動場を楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校運営

学校だより

豊かな心

安全管理

学年だより

English

広島市立戸坂小学校
住所:広島県広島市東区戸坂出江二丁目1-1
TEL:082-229-0250