最新更新日:2024/03/26
本日:count up45
昨日:96
総数:353784
本年度はESDの視点から教育活動に取り組む学校「へさか学び文化」の発展をめざします  ユネスコスクール加盟校

みなさんお元気ですか?(4年生)

4年生のみなさん、お久しぶりです。
お元気ですか?

だんだんと暖かくなり、過ごしやすくなってきましたね。
暖かくなるにつれて、植物の様子も変化していますよ。

みなさん、学校で観察したサクラの様子は覚えていますか?
観察したときはサクラの花がたくさん咲いていましたね。
今は、このように成長していますよ。(1枚目・2枚目)

休校前に植えたヘチマは、2週間経ちましたがまだ芽は出ていません。
もうすぐ出るかな?楽しみですね。

ほかにも、学校ではこんな植物も咲いています。
シロツメクサです。(3枚目)
学校で直接見ることはできませんが、写真をよく見て観察してみてくださいね。

サクラ サクラ
サクラ サクラ
シロツメクサ シロツメクサ

はじめの学年集会(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生になってはじめての学年集会を開きました。
今年の学年目標である、「ONE TEAM」についてのお話をしました。
自ら考え行動し、4年生全体でともに前へ成長していこうという意識を持つことができたと思います。
最後には「猛獣狩りゲーム」をし、みんなで楽しく交流することができました。

サクラの観察をしました。(4年生)

画像1 画像1
理科の授業でサクラの観察をしました。
観察中にはひらひらとサクラの花びらが落ち、楽しみながら観察することができました。
季節によってどのように成長していくのか、1年間を通して観察していきます。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校運営

学校だより

安全管理

学年だより

English

広島市立戸坂小学校
住所:広島県広島市東区戸坂出江二丁目1-1
TEL:082-229-0250