最新更新日:2024/04/16
本日:count up194
昨日:203
総数:356795
戸坂小学校のホームページへようこそ!子どもたちの学校生活の様子を中心にお伝えしていきます。

はじめての学校生活 (1年生)

戸坂小学校での生活が始まり,1週間。
ドキドキ,わくわくしながら,たくさんの事を学びました。

まず,「挨拶や返事」「靴箱やトイレの使い方」「正しい姿勢」など生活の基本から学習しました。
国語や算数の授業も始まり,「鉛筆の持ち方」や「1から5までの数」の学習をしました。どの教室も楽しそうな声と明るい笑顔でいっぱいの毎日でした。

「学校」という場所を知り始めた頃に,再び長期の休業となりました。みんなと会えないのは寂しいですが,次の登校日も笑顔で会いましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一列に並んで下校

 白線の内側を一列に並んで、下校しています。学校は楽しかったかな?明日も元気に登校してきてくださいね!
画像1 画像1

立派な1年生

 姿勢よくすわって、先生のお話をしっかり聞いていますね。入学式で校長先生からお話があった約束をきちんと守っています。もう立派な戸坂っ子です。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学校運営

学校だより

安全管理

学年だより

English

広島市立戸坂小学校
住所:広島県広島市東区戸坂出江二丁目1-1
TEL:082-229-0250