最新更新日:2024/04/19
本日:count up108
昨日:212
総数:357322
戸坂小学校のホームページへようこそ!子どもたちの学校生活の様子を中心にお伝えしていきます。

6年生を送る会 4年生

 6年生を送る会がありました。

 4年生は,アラジンの曲と6年生へのメッセージを発表しました。

 日記を書きました。

 「6年生に感謝の気持ちが届いていたらいいな。」

 「5年生の歌がすごかった。来年,あんなふうになりたいです。」

 「6年生の発表は迫力があって,さすがだと思った。」

 「6年生が卒業したら,さみしいです。」

 5・6年生の発表に心が動きました。あんな高学年になれるよう頑張っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

二分の一成人式 4年生

 二分の一成人式を行いました。

 4年生みんなで考えた呼び掛けの言葉を堂々と発表することができました。

 「今は ほら」「10才のありがとう」を感謝の気持ちをこめて歌いました。

 後日,ふりかえりを行いました。

 「感謝の気持ちを伝えることができたと思います。」

 「たくさん練習したから,自信をもってできました。」

 「家に帰ったら,ほめてもらえてうれしかったです。」

 「10年間大事に育ててもらっていることに気付きました。」

 「夢がかなうように,がんばりたい。」

 大人になるまであと10年。夢に向かって,歩んでいきます。

画像1 画像1
画像2 画像2

二分の一成人式の練習 4年生

 二分の一成人式の練習をしています。

 4年生みんなで,よびかけの言葉を考えたり,実行委員を中心に練習をしたりしています。

 感謝の気持ちが伝わるように,全力でがんばります。

 2月17日(月)5時間目に体育館で行います。ぜひ,見に来てください。

  
画像1 画像1
画像2 画像2

にじいろ集会 4年生

 いろいろな異学年交流をしました。

 まず,2年生といっしょににじいろ遊び(オリエンテーリング)をしました。2年生を教室に迎えに行って,学校中に貼ってあるクイズに答えていきました。

 次に,1年生から6年生まで一緒に,転がしドッジボールをしました。ボールがいっぱいあり,楽しく逃げたり,当てたりして遊びました。

 最後に,2年生がにじいろ集会に招待してくれました。お手紙をもらったり,2年生が考えたゲームをしたりしました。

 いろいろなにじいろ遊びを楽しみました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

行事予定

学校運営

学校要覧

令和2年度入学生

学校だより

豊かな心

安全管理

English

広島市立戸坂小学校
住所:広島県広島市東区戸坂出江二丁目1-1
TEL:082-229-0250