最新更新日:2024/04/19
本日:count up138
昨日:212
総数:357352
戸坂小学校のホームページへようこそ!子どもたちの学校生活の様子を中心にお伝えしていきます。

敬老会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 9月9日(土)敬老会に参加しました。
 4年生は会のオープニングセレモニーとして、ソーラン節を披露しました。予想以上の観客の多さに緊張しましたが、久しぶりの法被に身を包み、気合十分に踊り切ることができました。会場から温かい拍手をいただき、子どもたちはほっとすると同時に、またひとつ自信をつけたようでした。元気な子どもたちの姿に大変喜んでいただき、敬老の日のお祝いができました。

合同体育 久しぶりのソーラン

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 9月7日(木)1時間目に合同体育をしました。今日は、運動会で踊ったソーラン節を久しぶりにみんなで踊りました。覚えているかな?という心配をよそに、みんな楽しそうに踊っていました。それほど、運動会が楽しかったのかなと、うれしく思いました。
 9日(土)には、敬老会にて有志が元気いっぱいソーラン節でお祝いをします。今年は50人も集まりました。本番を想定して練習をし、みんなに見てもらいました。出られない友達のぶんも、力いっぱい踊ります!!

9月1日 4年生最後の水泳

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 9月1日(金)1・2校時、最後の水泳学習を行いました。
 いつものように、水慣れ、グループ練習を行ったあと、記録会を行いました。みんな、夏休みにたくさん練習したようで、6月の記録よりも伸びている児童がほとんどでした。25mを泳ぎ切ることができるようになった児童が、19人も増えました。
 最後は、大好きな「洗濯機」をみんなでやり、自由時間を楽しみました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月間行事予定
1/24 3年4組PTC
1年交流学習
こども安全の日(地区別集団下校)
1/25 新1年生入学説明会
1/26 6年租税教室
1/29 委員会
1/30 たっぷり読書
5年喫煙防止教室

学校運営

学校だより

安全管理

広島市立戸坂小学校
住所:広島県広島市東区戸坂出江二丁目1-1
TEL:082-229-0250