最新更新日:2024/03/26
本日:count up95
昨日:103
総数:353738
本年度はESDの視点から教育活動に取り組む学校「へさか学び文化」の発展をめざします  ユネスコスクール加盟校

修学旅行 夕飯の風景 (6年)


昨晩の夕飯の様子です。

豪華な夕食ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 いよいよ入館 (6年)

入館式を終え,

各自が部屋に入ります。

これからの時間を何しながら,

過ごそうか,想像するとワクワクでしょうね。


部屋の様子も紹介します。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 入館式 (6年)


予定通りの行程で,一日が過ごせたようです。

いよいよ,

子ども達が楽しみにしていたホテルの到着です。

入館式で,ホテルの方にあいさつをします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 北淡震災記念公園 (6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日最後の見学地,

北淡震災記念公園に到着しました。

自然の脅威を感じるとともに,

防災の大切さを再確認しています。

修学旅行 渦の道2 (6年)

大鳴門海峡から見る鳴門海峡は,格別です。

渦がいたる所で見えます。

風も強く,自然の雄大さが感じられます。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 渦の道 (6年)

予定より,10分早く到着です。

徳島県鳴門海峡の「渦の道」です。

雨の影響もなく,修学旅行を楽しんでいます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 中野うどん学校3 (6年)

いよいよ,

一番楽しみにしている食事です。

次の活動のために,

しっかりエネルギー補給してね。

おいしそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 中野うどん学校2 (6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生は,うどん作りに挑戦し,

見事,全員卒業することができたそうです。

その後は,,,

修学旅行 中野うどん学校 (6年)

只今,うどん作り体験中。

予定通りの行程です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 与島PA (6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10時30分に与島PAに到着しました。

現地は,さわやかな秋風が吹いているようです。

一年生のてるてる坊主,威力発揮していますね。

修学旅行 出発 (6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バスの乗車場は,桜ヶ丘公園です。

そこまでの道のりも,わくわくです。

バスに乗り,いよいよ出発です。


桜ヶ丘公園前には,数人の保護者の方も

見送りにいらしていました。

修学旅行 出発式(6年)

今日,10月2日,

6年生は修学旅行に行きました。

出発式の中で,

「さわやかなあいさつ」を心がけることを

確認していました。

楽しい思い出がたくさんできるといいですね。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 実施します

修学旅行を,予定通り実施します。

出発式を体育館で行います。

時間に間に合うように,

気をつけて,登校してください。


画像1 画像1

戸坂小フェスティバルのチケット集計作業(PTA)

 第29回PTA主催戸坂小フェスティバルが,10月26日(土)にあります。

 10月1日(火)は,チケット申込日でした。

 役員の皆さんが,集計作業をしてくださっています。

 子どもたちも楽しみにしているフェスティバルの準備が,着々と進んでいる様子です。

 皆さん,ありがとうございます。
 
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

行事予定

学校運営

学校要覧

令和2年度入学生

学校だより

豊かな心

安全管理

English

広島市立戸坂小学校
住所:広島県広島市東区戸坂出江二丁目1-1
TEL:082-229-0250