最新更新日:2024/03/26
本日:count up94
昨日:103
総数:353737
本年度はESDの視点から教育活動に取り組む学校「へさか学び文化」の発展をめざします  ユネスコスクール加盟校

そろばん教室 3年生

画像1 画像1
2月19日(火)20日(水)
ボランティア講師の先生方に来ていただき,そろばん教室を行いました。

ほとんどの子ども達にとって,そろばんを手にすることが初めてでしたが,玉の入れ方や計算の仕方など丁寧に楽しく教えてくださり,どんどんその楽しさに引き込まれた様子でした。
「もう終わり?あっという間だったな〜。」
「もっとやりたいな。」
と言う声がたくさん聞こえてきました。

講師の先生方のおかげで,そろばんの楽しさを体験し,実りのある学習にすることができました。本当にありがとうございました。

6年生を送る会リハーサル 3年生

画像1 画像1
2月19日(火)
6年生を送る会のリハーサルをしました。
6年生に感謝の気持ちを届けるため,これまで実行委員を中心に呼びかけや歌の練習をしてきました。実行委員はテーマを考えたり,呼びかけの言葉を考えたりと休憩時間を使って準備してきました。一生懸命頑張る実行委員の姿は学年全体を引っ張っています。

今年のテーマは「笑顔」です。
6年生の笑顔は素敵!中学校でも頑張ってください!
ということを伝えられるようにみんなで一生懸命,気持ちを届けます。

いろいろうつして 3年生

画像1 画像1
 図画工作科「いろいろうつして」では,生き物をテーマに版画をしました。こんな生き物がいたら楽しいだろうなと想像しながら,材質の違う紙や毛糸を上手く組み合わせて,見て楽しい作品を作り上げました。
 版を刷るときには,インクの塗り忘れがないように真剣に,丁寧に行うことを心掛けました。
 18日(月)の参観日で掲示しておりますので,子ども達の力作をぜひご覧ください。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校運営

学校だより

給食だより

確かな学力

豊かな心

安全管理

体力づくり

広島市立戸坂小学校
住所:広島県広島市東区戸坂出江二丁目1-1
TEL:082-229-0250