最新更新日:2024/03/18
本日:count up244
昨日:247
総数:352392
本年度はESDの視点から教育活動に取り組む学校「へさか学び文化」の発展をめざします  ユネスコスクール加盟校

ぬくもりと笑顔があふれました。二年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は異学年交流である「にじいろ集会」の最後の会を体育館で行いました。
 普段は四年生に招待される側の二年生ですが,最終回の今日は二年生が招待する側となり,準備を進めてきました。
 今まで一緒にゲームをしたり,折りづるを折ったり,とたくさんのことを優しく丁寧に教えてくれた四年生のお兄さん,お姉さんに心を込めた手紙を二年生から渡しました。
 「ありがとう,楽しかったよ。」「これからも仲良くしようね。」と温かな言葉が体育館に飛び交いました。
 手紙を渡した後には「なべなべそこぬけ」の遊びをグループごとにしました。
 歌に合わせてみんなで前を向いたり,後ろを向いたり,一緒に体を何度もねじってとても楽しそうでした。二年生と四年生,繋いだ手の温もりと互いの笑顔は嬉しい思い出として,心に残ると思います。この繋がりが戸坂小学校の原動力になるよう異学年交流をこれからも大切にしていきたいと思います

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
月間行事予定
2/8 にじいろ集会(3・5年)
2/11 建国記念の日
2/12 大休憩体育館開放(5−1) たっぷり読書
2/13 大休憩体育館開放(5-2) ランチルーム2−1 参観懇談(ひ)5・6h
2/14 大休憩体育館開放(5-3)

学校運営

学校だより

給食だより

確かな学力

豊かな心

安全管理

体力づくり

広島市立戸坂小学校
住所:広島県広島市東区戸坂出江二丁目1-1
TEL:082-229-0250