最新更新日:2024/04/19
本日:count up22
昨日:182
総数:357418
戸坂小学校のホームページへようこそ!子どもたちの学校生活の様子を中心にお伝えしていきます。

保育園との交流会(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 近隣の保育園の年長さんたちを招いて、交流会を開きま
した。
 ぶんぶんごまを一緒に作って遊んだり、「アイアイ」を
みんなで踊ったりして、楽しく交流しました。

 こまの色塗りを手伝う姿や、回し方を教えてあげる姿が
とても頼もしかったです。

 最初は緊張していた年長さんたちも、帰るころには笑顔
いっぱいで、一年生に手を振りながら帰っていきました。

 来年ピカピカの一年生として入学してくるのを楽しみに
待っています。

短縄跳びの練習(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育の時間や休憩時間に、短縄跳びに取り組んでいます。

 先週の大休憩には、6年生が1年生に跳び方を教えに来てくれました。

 お兄さんお姉さんに、優しく励ましながら教えてもらい、

 新しい技ができるようになった子や、

 跳べる回数が伸びた子がたくさんいました。

 学年目標の5種目合格を目指して、これからも練習していきます。

はじめての書き初め(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 各クラスの廊下に、書き初めを掲示しています。

 お手本を見ながら、消しゴムを使わず、一画一画丁寧に書き上げました。

 入学当初と比べて、みんな字がとても上達していて、成長を感じました。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

行事予定

学校運営

学校要覧

令和2年度入学生

学校だより

豊かな心

安全管理

English

広島市立戸坂小学校
住所:広島県広島市東区戸坂出江二丁目1-1
TEL:082-229-0250