最新更新日:2024/04/25
本日:count up144
昨日:184
総数:358273
戸坂小学校のホームページへようこそ!子どもたちの学校生活の様子を中心にお伝えしていきます。

2分の1成人式、大成功!

画像1 画像1
2月18日(水)5時間目に、2分の1成人式を行いました。

1 10年間支えてくれた周りの人たちへの感謝の気持ちを伝える
2 自分の将来の夢について考えて、伝える
3 友達と協力して準備をする

という3つのめあてのもとに、4年生全員で、1ヶ月間取り組んできました。
1人ひとりステージの上で決意表明をしていくことは、子どもたちにとって、とても大きな緊張であったと思いますが、大きな声で自信を持って言うことができました。

おうちの方からのお手紙を読んだり、自分たちの思いを手紙に書いたりといった活動を通して、子どもたちも今まで育ててきてもらったことに改めて感謝の気持ちを持てたようでした。

このがんばりを、さらにこれからの成長へつなげていけるように、残り1ヶ月、子どもたちとともに、毎日を大切に過ごしていこうと思います。

ご多用の中、足を運んでくださった保護者のみなさま、ありがとうございました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校運営

学校だより

確かな学力

研究

安全管理

全国学力調査

広島市立戸坂小学校
住所:広島県広島市東区戸坂出江二丁目1-1
TEL:082-229-0250