最新更新日:2024/04/19
本日:count up2
昨日:182
総数:357398
戸坂小学校のホームページへようこそ!子どもたちの学校生活の様子を中心にお伝えしていきます。

芸術鑑賞会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 11月8日(金)に,芸術鑑賞会がありました。

 「世界の音楽」をテーマに,「マリンバ・カンパニー」のみなさんとバイオリン奏者の方の演奏を鑑賞しました。マリンバ・カンパニーは,全国各地で1300回以上も公演しておられます。演奏だけではなく,楽器や演奏方法,曲の中に表現されている物語の紹介や体験コーナー,お話などがありました。

 子どもたちは,「マリンバ・カンパニー」のみなさんが言われた,新しいことにどんどん挑戦し,たくさんの体験を重ね,自分の中の世界を広げていってほしいという言葉を真剣に聞いていました。曲ごとのさまざまな楽しみ方を教えていただき,たくさんの驚きと発見があったようです。

 優しくて迫力のある音色に,「すごかった!」「楽しかったです。」と笑顔があふれていました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

行事予定

学校運営

学校要覧

令和2年度入学生

学校だより

豊かな心

安全管理

English

広島市立戸坂小学校
住所:広島県広島市東区戸坂出江二丁目1-1
TEL:082-229-0250