最新更新日:2024/04/19
本日:count up2
昨日:182
総数:357398
戸坂小学校のホームページへようこそ!子どもたちの学校生活の様子を中心にお伝えしていきます。

野外活動の実行委員が決まりました。5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 先週から続いていた雨もあがり,気温の高い日が続いています。子ども達が楽しみにしている大休憩の時間には体を思いっきり動かして遊んでいます。教室では冷房をかけているので流れ落ちる汗をハンカチで丁寧にふくように指導しています。
 そして11月27日からの野外活動に向けて本格的な準備が始まりました。
各クラスから野外活動の実行委員を選出し,これからの活動のまとめ役として紹介しました。
5年生全員,クラス全員,班全員,あらゆる場で集団としての行動が多くなります。集団行動の前の個人行動の大切さを日常の生活の中で意識し,野外活動に向けて5年生全員で前進したいと思います。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

行事予定

学校運営

学校要覧

学校だより

豊かな心

安全管理

English

広島市立戸坂小学校
住所:広島県広島市東区戸坂出江二丁目1-1
TEL:082-229-0250