最新更新日:2024/04/19
本日:count up17
昨日:212
総数:357231
戸坂小学校のホームページへようこそ!子どもたちの学校生活の様子を中心にお伝えしていきます。

修学旅行1日目〜中野うどん学校〜  6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生は、9月27〜28日で、修学旅行に行きました。修学旅行のテーマは、「絆を大切に!みんなが笑顔になれる修学旅行」です。「笑顔で気持ちの良いあいさつ・マナーを守って周りも笑顔・時間を守って笑顔で活動」この3つを具体的な目標に掲げました。1日目、最初に「中野うどん学校」へ行きました。中野うどん学校では、まず、生地をのばして切りました。生地づくりでは、小麦粉に塩水を混ぜながら生地を作り、コシを出すために音楽に合わせて踊り、歌い、うどんを楽しく踏みました。
 そのあと、最初に切ったうどんを食べました。細いうどん、太いうどん、様々ですが、自分たちで切ったうどんは格別でした。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立戸坂小学校
住所:広島県広島市東区戸坂出江二丁目1-1
TEL:082-229-0250