最新更新日:2024/03/26
本日:count up94
昨日:103
総数:353737
本年度はESDの視点から教育活動に取り組む学校「へさか学び文化」の発展をめざします  ユネスコスクール加盟校

オタフクカップに参加しました!

画像1 画像1
 2月25日(日)、ビックアーチで第30回広島市小学校駅伝大会(オタフクカップ)が開催され、5年生は、45名の人が参加しました。
 2月初旬から始まったオタフクカップに向けての練習。きつい練習も仲間とともに励ましあい、乗り越えてきました。体調不良で参加が難しくなり、悔しい思いをする人が4人いました。その仲間の代役として直前に参加を決めてくれた人もいました。
 オタフクカップ本番では、仲間にたすきをつなぐために力を振り絞って走ったり、大きな声で応援したりなど、様々な場面で「チーム戸坂」としての結束力の強さを感じることができました。
 どのチームもたすきをつないで走り切ることができました。その中でも女子の「戸坂5年D」は、総合5位に入賞し、表彰台に立ちました。

 今回、オタフクカップに参加した子どもたちは、1か月に渡る練習と大会を通して、更に一回り大きく成長したように思います。この経験で学んだこと、感じたことを大切に、5年生、そして戸坂小学校を更に引っ張っていってほしいと思います。
 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

行事予定

学校運営

学校だより

PTA

広島市立戸坂小学校
住所:広島県広島市東区戸坂出江二丁目1-1
TEL:082-229-0250