最新更新日:2024/03/26
本日:count up95
昨日:103
総数:353738
本年度はESDの視点から教育活動に取り組む学校「へさか学び文化」の発展をめざします  ユネスコスクール加盟校

薬物乱用防止教室

画像1 画像1
 1月31日(水)5校時目に「薬物乱用防止教室」を行いました。ゲストティ―チャ―の薬剤師 平田先生をお迎えして薬物の恐ろしさについて改めて学習をしました。児童の振り返りには,「薬物は自分に関係のないものだと思っていたけど,先生の話を聞いて身近にあるものだと感じました。」「1回くらいなら...という考えをもっては絶対にいけないと思いました。」「たったの1回が取り返しのつかない依存を生んでしまうとわかりました。」などと書いてありました。
 薬物が危険であることや恐ろしさについて充分理解できたと思います。甘い言葉に誘われても断れる強い意志をもってもらいたいと思います。






      「つらい時,薬じゃなくて ぼくを頼って」
            礎〜新たな一歩〜


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
月間行事予定
2/25 おたふくカップ(広島市駅伝大会)
2/26 卒業式準備
3の4ランチルーム給食
2/27 3の5ランチルーム給食
2/28 2の1ランチルーム給食
3/1 委員会(5年のみ)
3/2 2の2ランチルーム給食(校長先生)

学校運営

学校だより

確かな学力

安全管理

広島市立戸坂小学校
住所:広島県広島市東区戸坂出江二丁目1-1
TEL:082-229-0250