最新更新日:2024/04/24
本日:count up15
昨日:184
総数:358144
戸坂小学校のホームページへようこそ!子どもたちの学校生活の様子を中心にお伝えしていきます。

芸術観賞

画像1 画像1
11月30日(水)
「一流の文化芸術団体による公演を鑑賞することで,子ども達の発想力や豊かな情緒の育成を図り,芸術鑑賞能力の向上につなげる。」をねらいに,芸術観賞をしました。

今年度は,「劇団め組」による演劇「泣いた赤おに」を鑑賞しました。
役者さんの迫力のある演技に,子どもたちは笑ったり,時に悲しい気持ちになったりとお話が進むに連れ,どんどん引き込まれていきました。

どんなに人間に冷たくされても仲良くなりたいと
願い続けた赤おにさんの気持ち

赤おにさんのために自分を犠牲にした青おにさんの優しさ

子どもたちはこの劇から様々なことを感じ取ったことと思います。

子どもたちは,
「とてもたのしいじかんでした。」
「あかおにさん,さいごににんげんとなかよくなれてよかったです。」
「ともだちにやさしくしたいなとおもいました。」
と言っていました。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立戸坂小学校
住所:広島県広島市東区戸坂出江二丁目1-1
TEL:082-229-0250