最新更新日:2024/04/25
本日:count up150
昨日:184
総数:358279
戸坂小学校のホームページへようこそ!子どもたちの学校生活の様子を中心にお伝えしていきます。

6年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
3月2日(木)

「6年生の前途を祝し,楽しい思い出になるように協力する。」をねらいに6年生を送る会が行われました。

在校生のなかで最上級生の5年生。
「いままでありがとう」の感謝
「これからは自分たちが戸坂小学校を支えていく」という決意
この会を通して6年生にこの2つを伝えることを5年生のねらいとしました。
6年生のかっこよかった姿やこれからの自分たちの姿を劇にし,歌や呼びかけで感謝の思いを伝えました。笑いあり,真剣さありの発表になりました。当日の,堂々と大きな声での発表に頼もしさを感じました。
安心して下さい!これからの戸坂小学校を支えます!

6年生になるまでに大きな3つのステップがあります。
6年生を送る会,卒業式,そして新1年生を迎える準備です。その1つが終わりました。
6年生になり,学校を支えていく日が近づいてきています。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月間行事予定
4/6 掃除道具交換

学校運営

学校要覧

学校だより

確かな学力

研究

シラバス

広島市立戸坂小学校
住所:広島県広島市東区戸坂出江二丁目1-1
TEL:082-229-0250