最新更新日:2024/03/26
本日:count up30
昨日:96
総数:353769
本年度はESDの視点から教育活動に取り組む学校「へさか学び文化」の発展をめざします  ユネスコスクール加盟校

整理整頓(2年生)

 掃除後の2年生の廊下です。雑巾をきれいにそろえて干していますね。整理整頓を心掛けて、気持ちも整えて、午後からの勉強に集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

窓からこんにちは(2年生)

 素敵な作品が完成しました。カッターナイフで窓を切り抜くことに挑戦し、上手にできました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会閉会式

 運動会閉会式です。勝っても負けても「全力でやりきる姿に感動を」のテーマ通りの素敵な運動会になりました。
画像1 画像1

運動会(6年生)

 集団行動・集団演技がかっこよかったです。練習の成果をしっかり発揮できましたね。友情と団結のパワーが伝わりました。みなさんに感動を与えてくれた素晴らしい演技でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会(5年生)

 綱引きが盛り上がりましたね。きびきびとした動きに高学年の自覚が感じられました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会(4年生)

威勢のいい掛け声と力強い演技のソーラン節でした。かっこよかったです。
画像1 画像1

運動会(3年生)

「で・き・る」3年生。成長しましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会(1年生)

 かけっこもダンスも玉入れも上手にできました。何をしてもかわいい1年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会(2年生)

 リズムよく楽しそうにダンスができましたね。走るのも速くなりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会応援合戦

応援合戦です。フレーフレー赤組!頑張れ頑張れ白組!
画像1 画像1

感動しました(5年生)

 6年生の集団演技を見学しました。素晴らしい演技に感動しました。そして、自分たちも来年になったらこんな素晴らしい演技ができるように頑張ろうという新たな目標を持ちました。
画像1 画像1

はらぺこあおむし(1年生)

 「はらぺこあおむし」のお話を読んで絵を描いています。今日は、チョウの羽を描きました。カラフルな模様の羽ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会全体練習

 運動会全体練習2回目を行いました。今日は主に応援合戦の練習をしました。6年生の応援係の児童がとてもかっこよかったです。運動会を華やかに盛り上げてくれます。
画像1 画像1

仕上がってきています(6年生)

 いよいよ今週末が運動会です。6年生の集団行動の演技が仕上がってきています。真剣に取り組む姿がとてもかっこよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

エプロン製作(6年生)

 家庭科でエプロンを製作中です。今日はポケットを取り付けるところでした。アイロンで折り目をつけて、ミシンで端を縫っていきます。アイロンやミシンの扱いにも慣れてきて、安全に取り組んでいます。出来上がりが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鍵盤ハーモニカ演奏(1年生)

 鍵盤ハーモニカで「ひのまる」の曲を演奏しています。指使いに気を付けて頑張りました。
画像1 画像1

運動会全体練習

 運動会全体練習を行いました。今日は、主に開会式・閉会式の練習でした。さわやかな秋晴のもと、みんな頑張りました。本番当日もいい天気になってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

秋の歯科検診

 秋の歯科検診を行いました。春と比べると静かにスムーズにできました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会 係打ち合わせ会

 運動会の係打ち合わせ会を行いました。応援係、準備係、進行係、、いろいろな係があります。自分の役割をきちんと果たせるよう、話し合いや練習をしました。運動会がスムーズに進行できるよう、6年生は裏方でも頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後期始業式

 今日から後期です。始業式を行いました。ぞれぞれ自分で目標を立て達成できるように努力をしていってほしいです。
 また、新しく来られた先生やインターンの紹介も行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

行事予定

学校運営

学校だより

PTA

広島市立戸坂小学校
住所:広島県広島市東区戸坂出江二丁目1-1
TEL:082-229-0250